■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カブとスクーター買うなら。

カブとスクーター買うなら
この記事を見た感じ結論はどっちつかずな感じ。
僕はむろんカブ派な訳だけどどっちにもメリットはあるんですよね。
各メリットをまとめてみると
○カブ
・燃費がよい
・頑丈
○スクーター
・収納スペースが広い
・ATなので運転が楽

これカブ完敗ですよね。
学生やってる身としては収納スペースはかなりでかいです。
燃費も普通に乗ってる分にはあまり体感できませんね。

それでもカブに乗る理由はデザインですね。
世間のカブのイメージとしては畑作業な感じになるんでしょう。
しかし最近は一周回って若い子が乗っているイメージもあります。
後デザインで言うとカブはカスタムパーツが豊富で色々といじれますしね。
カブの良さを語ると長くなりすぎるので割愛します。

結局どっちが良いのよ?ってことになる訳ですけど
カブ寄りの人間からしても利便性を取るならスクーターですね。
移動手段だけでなく趣味として見られるならカブをオススメします。
何となくですがバイク好きはカブを選ぶ傾向があるような気がします。

スクーターでオススメなのがYAMAHAのVOXですね。
見た目の良さと収納スペースの広さは反比例する物だと思ってたんですが
VOXは収納スペースを生かしたデザインがかわいいと思います。

プロフィール

おかたん

Author:おかたん
ネットの片隅に生きてます。

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。