■スポンサーサイト


■新型サイレントブラスレビュー。

新型サイレントブラス(SB7X)を買ってしばらく遊んでみたのでレビューします。
ただおおよそ公式HPに書いてある通りなのでピックアップしたい部分だけ書きます。
今までベストブラスのe-brassを今まで使っていたのでe-brassと比較していきます。
あと別にYAMAHAの回し者では無いです・・・。
続きを読む >>

■貧乏大学生のためのバイク用雨具。

雨は通学手段がバイクの学生には辛い物です。
そんなわけで今日は僕が使っている『安めで1時間の通学程度なら濡れない』レインギアを紹介します。

続きを読む >>

■配信メモ。

思い出したんでメモ更新です。

以前までAT-MA2というマイクアンプを使っていたんですが
楽器を使うためにベリンガー xenyx 802というミキサーを買いました。
値段の割に満足してますが、AT-MA2に比べるとサーというホワイトノイズが乗ります。

ここで問題というか僕だけのトラブルかもしれないんですが
直接音を聞いてる分には問題はないのですが配信時にはプツプツ音が入っていました。
この問題は、KTEの場合入力タブの一番下から、オーディオキャプチャのバッファサイズを初期値50からいくらか上げてみると解決すると思います。
ちなみに僕は160ミリ秒で同期に関する設定も『同期する』になっています。
同期に関しては関係ないような気も・・・?

エンコードが追いついてなかったんでしょうな。
ちなみに僕はミキサーとスマホのiReal bというアプリと
e-BRASS for Trumpetを使って独りセッションしてます。寂しい。

YAMAHAのサイレントブラスは持ってませんがレビューを見る限り同じ使い方が出来そうではある?
ちなみにパソコンに入力する必要がなければミュート自体に簡易ミキサーが付いているので
スマホからミュートにつなげば独りセッションも可能です。音はあまりキレイではないですが。

配信なんかで使うなら入力ラインの関係もありますしミキサーを使うことをおすすめします。

ちょいちょい自分なりの配信上のトラブル解決法とか書いていこうかな?とか、どうせ書かないけど。

■AT-MA2レビュー。

大分前に買ったaudio-technicaのマイクアンプAT-MA2のレビューです。

元々SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamerのマイクブーストで配信をしていたのですが
前からホワイトノイズが気になっていたのでマイクアンプを使うことにしました。

Picture 7
大きさは、一般的なCDケースと比べてこれくらいです。わりと小さい。
付属品は電源ケーブルのみなのでオーディオケーブルは各自用意しましょう。

音についていろいろ書こうと思ったんですが多分伝わらないので動画にしてみました。


これ見てもらえれば分かると思います。
マイクはソニーのECM-PC50です。
サウンドカード、マイクアンプ、マイクすべてがベターな感じですね。
ちなみにマイクブーストを切ってあるだけでXtreme Gamerも通してます。

私は配信をしていてノイズが気になりましたが
Xtreme Gamerのノイズはほぼ気にならないレベルだと思います。
リスナーさんにも聞いてみましたが特に気にならないということでした。
それに設定次第ではアンプなしでももっとノイズを落とせるかもしれません。
別に必需品でもないので本当に必要かよく考えてから買うようにしましょう。。

そんな感じです。
もっと設定や配線など詳しいことが知りたかったらコメントくださいな。

■daibu。

大分出身の著名人

1. 衛藤ヒロユキ(漫画家)
2. 福澤諭吉(思想家・慶応大学創始者)
3. 清瀬保二(作曲家)
4. 麻生豊(漫画家)
5. 穐吉敏子(ピアニスト、作曲家)
6. 双葉山定次(横綱)
7. ユースケサンタマリア(俳優)
8. KEIKO(globe)
9. 財前直見(女優)
10. 南こうせつ(元かぐや姫)
11. 千代大海(大相撲・大関)
12. 錦野旦(スター)


12. 錦野旦(スター)

プロフィール

おかたん

Author:おかたん
ネットの片隅に生きてます。

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

