■スポンサーサイト


■バイクの日焼け対策。

日焼け対策というか僕が持っているアームカバーの紹介です。
夏のバイクは焼けます。ずっと同じ姿勢なので腕が変な焼け方をします。
バイクに半袖ってどうかなと個人的に思うんですが
半袖で乗るともちろん焼けますしグローブを付けて半袖だと手首だけ真っ白に・・・。
かと言って長袖着るのも厚いし降りたあと暑いしでどうしたものかという人結構いると思います。

そこでアームカバーの出番です。
個人的にRR7942というROUGH&ROADのアームカバーがオススメです。



バイク用品メーカーなので色々考えられた作りになっています。
普通のものだとグローブとアームカバーの間に隙間ができてそこだけ焼けたりするんですけど、
これは普通のアームカバーと違って親指を通して手の甲までカバーするので隙間ができません。
サイズも普通のものだと女性用が多くてほそかったり短かったりもしましたが
(おそらく)平均より少し手が長い僕がつけても肩からまるまるカバーできるくらいの長さがあります。
ちなみにサイズ調整用にマジックテープがついてあるんでズレ落ちにくいです。
あと普通のものより厚いです。スクール水着ぐらいの厚さです。
安いものだと張る部分が透けたりもしましたが、これはそんなことも特になさそうです。
厚いと言っても所詮アームカバーなので怪我防止なら上からプロテクターでもした方がいいと思います。

要は普通のアームカバーと比べて
・焼けにくい、隙間焼けしない。
・サイズにゆとりがある。
・厚い。

という特徴があります。

これに限らずですが、おすすめは湿らせてからバイクに乗ることです。
運転してるとひんやりしますし30分くらいの通勤であれば丁度乾きます。
それでは良い夏バイクライフを・・・。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

おかたん

Author:おかたん
ネットの片隅に生きてます。

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

