■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Foobar雑記。

OSをXPから7に更新しました!最新のOSってスゲー!
環境を一新してFoobarも設定し直したので個人的メモ。

#今回書くことはどこかで見たブログに書いてあったものです。
#検索かけても出てこなかったのでメモします。まずいようならすぐ消します!!

今回のメモはFoobarでトラックナンバー順に並べる、です。
デフォのAlbum Listでby directory structureにすると
起動時とフォルダ選択時に並びがアルファベット順になります。
foobar2.jpg
几帳面なので数字がバラバラなのがモヤモヤします。
ソートパネルの#押してAlubm押せばいいんですけど面倒なので
デフォルトでタグデータの曲順に並び替えるようにします。

まずFileからPreferencesで詳細設定を開きます。
次にMedia LibraryタブのAlbum List Panelを開きます。
あとはNewを押してこうです。(投げやり)
foobar3.jpg

そしてAlbumListを右クリックから作成した設定を選択して
foobar4.jpg

こうです。
foobar1.jpg

Valueがこれです。
$puts(tree,$replace($replace(%path%,%filename_ext%,),\,|))$replace($get(tree),フォルダのパス,)[ '['%album artist%']']|[[%discnumber%.]%tracknumber%. ][%track artist% - ]%title%
パスは\じゃなくて|で区切ることに注意。
丸パクリ&理解してないので聞かれてもわかりません。
元ネタのブログが見つかったら記事消してリンクだけ張っておきます。





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

おかたん

Author:おかたん
ネットの片隅に生きてます。

検索フォーム

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。